こちらも1940年頃に作られたフレンチビーズの眼鏡ケース。

ぎっしり縫い詰まれた乳白色のビーズと、淡い桃花色のかわいい花模様で作られています。

裏面は、眼鏡のレンズに傷がつかないよう、シルクのような肌触りの良い生地となっています。また、折り返し部分は縫い止めしており、眼鏡が入れ易くなっています。

入れられる眼鏡は、細長いタイプのリーディンググラス用だと思います。

眼鏡ではなくても、お気に入りの万年筆やペンを入れても良いかなと思います。

・France 1940年代頃 

・サイズ:横4cmx縦13cm 

・ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です