フランスの古い時計メーカー、”BAYARD”  時計作りは1700年代前半、時計職人時代から始まります。 その後1867年に正式に時計店を開業、”BAYARD”  としては1928年になって初めてブランドになります。

正確な年代は不明ですが1970年代にバヤールは歴史から消えます。なので “BAYARD” としてのブランドは、僅か50年余りの短い時間でした。JAZやJAPYと共にフランスで大変愛された時計メーカーでした。

本品は1940年代に製造されたバヤール初期のゼンマイ式目覚まし時計です。サイズからしてトラベル用と思います。そのフォルムや数字体のフォントは、Art Decoデザインになっています。 本体はピーコックグリーンのスチール製、正面の透明ケースは樹脂製です。

内部の掃除、注油、作動確認まで済ませてあります。 ゼンマイをフルに巻くと約35~40時間位動きますが、刻む時間は少し早目な感じです。後部に調整ツマミが付いていますので環境に応じて微調整をして頂ければと思います。

・France 1940年代

・サイズ:縦7cmx横6.2cmx奥行3.6cm

・ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です