Burslem Staffordshire, England

バーズレムはイギリスの北方リバプールに近い街。1846年、EDGE,MALKIN はこの地で製陶工場を創業しました。以降色鮮やかな陶器を数多く生み出してきました。 “TUNIS” シリーズは19世紀後期に製造された、白磁に黒を使った魚とアヒルと花の構成でデザインされた絵柄。シノワズリーデザインの影響も見られます。”TUNIS” はなかなか出会えない非常にレアなアイテムです。

バックスタンプは、スタフォードシャーのバーズレムの “B” とエッジ・マルキンの「シッティング・ドッグ」の商標を示しています。

ついついお料理より絵柄に目がいってしまう大皿ですが、是非普段の食卓で使って頂けたらと思います。


・England 1871-1891年

・サイズ:縦22.5cmx横31cmx高さ3cm

・ONLINESHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です