いろいろなカテゴリーを集めるツバメマルクトですが、今回は手芸に関連したものも。

スペインとフランス国境にまたがるバスク地方発祥とされるバスクベレー帽のメーカーラベルです。よくベレー帽の裏側にメーカーのラベルが付いているのですが、どれも刺繍が凝っていてかっこよくて、ラベルだけ欲しいなと思っていたところ、未使用のデッドストックのラベルを発見。

バスクベレーを被っているおじさんと、スキーを楽しむ人の2種類。

ベレー帽ラベルには地方の特色を表した絵などが描かれるとか。

ラベルは何に付けましょうか。

私はフリースのボアジャケットの背中に付けました。

ニット帽に付けても、セーターの腕に付けても良いと思います。

他にもエンブレムなど色とりどり、あります。ピンを付けてブローチにしてもかわいいですよ。

 

・バスクベレー帽のメーカーラベル  AC0371 / AC0372各 ¥900-

・エンブレム大 AC0373  各¥900-

・エンブレム小 AC0374  各¥600-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です