1912年創業のドイツのヤコブ・モール(Jakob Maul)社のポスタルレタースケール。1900年代後期頃フランスの郵便局で使われていた物のようです。鋳鉄、真鍮、そして文字盤はホワイトの琺瑯に数字が刻まれています。

350グラムまで測定できます。そのフォルムの機能的なデザインがとても素敵で美しい。単純な作りのようですがとてもよく出来ています。下部の脚も90度回すこと出来るようになっていて持ち運ぶ時は上部のお皿を外すと平らになります。弓型の目盛り部分には2通りの目盛りが付いています。中心部分の分銅を中程の軸を中心に持ち上げるとより小さな重さを量ることが出来るようになっています。

・Germany 1900年代後期

・サイズ:幅21cmx12cmx高さ23cm  350グラムまで

ONLINESHOP

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “Postal letter scale  Germany”

  1. ポスタルレタースケール 12,500円を購入したいのですが購入方法が分かりません。
    教えて下さい。

    1. 本日はお休みのため、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。明日オンラインショップに掲載出来次第ご連致します。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です