オランダのクッキーを入れるブリキ缶。直径32cmもあります。製造メーカーは判りませんが、蓋の上部に4羽のツバメのモチーフがデザインされています。色々調べてみました。説明の中にはオランダ人画家M.C. Escher(M.C.エッシャー) の描いたもの、という説明もありました。確かにエッシャーの絵によく似ていますが正しくはよく解りません。もし本当なら心躍る話ですね。

PROEF ONS GEBAK,HET IS HET WAARD. ER WERD GEEN MOEITE ANN GESPAARD.

絵を囲むようにオランダ語で上記のような内容が書かれています。「私たちの作った美味しいお菓子をぜひ味わって下さい」みたいな意。ベージュと淡いブルー、アイボリー色のコントラストがとても気に入りました。大きなサイズなので円形が歪まないように側面には、スチールの輪っかが嵌めて込んであり、とてもしっかりしています。食卓のお菓子入れや、ブレッドケースにも使えそうです。

・Netherlands 1930-1950年代

・サイズ:直径32cmx高さ11cm

・OT1459 ¥15,000-(税込)

・ONLINESHOP

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です